カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

レッスンのご報告

ブログの更新、またまた久しぶりになってしまいました。
引越し後1ヶ月経ち、やっと家の中からダンボールが消え、すっきりと生活ができるように
なりました。
この1ヶ月は、引越しの片付けとレッスンのキット作成であっという間に過ぎました。
そんな中、ミンナノカフェでのレッスンも回を重ね、ずっと通ってくださっているSさんは、
とっても素敵な作品を制作されました。
カートンのみをこちらで用意し、貼る布地やあしらう材料をご自分でお持ちになりました。
Sさん3段の箱
両側に開くと3段の箱が現れるボックスです。
もうすでに、可愛いお嬢さんYちゃんのお気に入りの箱になっているそう!
Yちゃんのイニシャルや、テープ、赤いボタンをあしらって、とても素敵な作品です。

レッスンでは、カートンのみのキットのご用意ができます。布地はじっくりとご自分で
お気に入りを選んで下さいね。

もちろん、カートンのカットからご自分で準備することも出来ます。
是非ともトライしてみてくださいね!


NEW!!12月レッスンスケジュール

カルトナージュ教室tama-tebako
12月レッスンスケジュール


tama-tebakoでは、2時間のレッスンで完成できる作品を制作しながら、
カルトナージュの基礎を学びます。その後は、ご希望に応じた製作物を選んでいただき、
個々に丁寧にご指導致します。

日 程

   12月 7日(火)10時から12時  残席3 満席
   12月16日(木)10時から12時  残席2 満席 
   ※各回定員4名 
   
   
場 所 
   ミンナノカフェ(三鷹市井の頭3-18-2)


レッスン内容

   体験レッスン(初めての方) → 「フォトフレーム」 会費2000円(材料費込み)

   2回目からの方 →  tama-tebakoのカリキュラムにより、ステップアップしながら、
              それぞれの希望で、個々に製作物を決定します。
              (キットでの準備も致します。)
               会費2500円 + 材料費(800円から1800円位)

持ち物
  
    体験レッスンの方 → 手ぶらでどうぞ!

    2回目からの方 → カッター、はさみ、ステンレスなどの定規、お手拭き、筆記用具
                 (お手持ちでないものはお貸しいたします。)

お申し込み

    ミンナノカフェホームページ、または、当ブログのメールフォームにて。


初級5作品見本
2010 3.23 フォトフレーム 001
5月13日カフェレッスン 005
正方形の箱
ペル・メル
じゃばらの葉書入れ

髪飾りボックス

ふっと一息ついたら、もう11月も一週間が過ぎていました!
台風も通り過ぎ、無事に10月31日に引越しできました。
インターネットの工事なども終わり、どうにかこうやってブログ更新にもたどりつけました。

引越しをすると、全ての物を新たに収納することになり、生活動線を考えながら、物の行き場を
考えています。

ずっと前に、娘の増え続ける髪飾りのしまい場所に困り、こんなボックスを作りました。
左側のしきり(写真では髪飾りが入っていますが。)には、お団子ヘアにするときの
ジェルやスプレーを収納できる深さにしています。
小さい引き出しには、ヘアピンなどの小物を収納します。

バレエ柄髪飾りオープン

該当の記事は見つかりませんでした。
