カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

marimekkoのキャンバストートバッグ

今日は、初めてのお宅での出張レッスンでした!
もうすぐハイハイしそうなベビーちゃんと一緒に、和やかな時間を過ごしました。

今日のレッスンに参加されたI さん。ステキなmarimekkoのキャンバストートバッグをお持ちでした。
手作りバッグなのかな♪って伺ったら、なんと、雑誌の付録だそうです。
私の大好きな色合わせ。
早速、近所のTSUTAYAで買ってきました。marimekkoのデザインについて書かれていたり、ワンピースの型紙がついてたり、なかなか素敵。
カルトナージュの色合わせの参考にもなりますね♪


NEW!5月のレッスンスケジュール

カルトナージュ教室tama-tebako
5月レッスンスケジュール


tama-tebakoでは、2時間のレッスンで完成できる作品を制作しながら、
カルトナージュの基礎を学びます。その後は、ご希望に応じた製作物を選んでいただき、
個々に丁寧に指導致します。

日 程

   5月12日(木)10時から12時     
   5月26日(木)10時から12時 
   ※各回定員4名    
   
場 所 
   ミンナノカフェ(三鷹市井の頭3-18-2)


レッスン内容

   体験レッスン(初めての方) → 「フォトフレーム」 会費2000円(材料費込み)

   2回目からの方 →  tama-tebakoのカリキュラムにより、ステップアップしながら、
              それぞれの希望で、個々に製作物を決定します。
              (キットでの準備も致します。)
               会費2500円 + 材料費(800円から1800円位)

持ち物
  
    体験レッスンの方 → 手ぶらでどうぞ!

    2回目からの方 → ボンド、カッター、はさみ、ステンレスなどの定規、お手拭き、筆記用具
                 (お手持ちでないものはお貸しいたします。)

お申し込み

    ミンナノカフェホームページ、または、当ブログのメールフォームにて。

レッスンのご報告

震災で気の休まらない春休みを過ごし、それでも、子供達は元気に新学期を迎えました。
学校で学べることの幸せ、当たり前の日常の有り難さをひしひしと感じる毎日です。

さて、ミンナノカフェでのレッスンも新学期と同時に始まりました。
4月最初のレッスンでは、なんだかいつもと様子がちがう身軽なママが。
先月までは、ママと一緒にレッスンに通ってくれていたかわいいキッズ達が
幼稚園入園を迎え、今月からはママ一人!レッスンに没頭できても、あっという間に
幼稚園のお迎え時間。時計とにらめっこしながら、急いでカフェからお帰りになりました。
ママ一人の午前中。カルトナージュで楽しいひと時を過ごしてもらえたら、とっても嬉しいです。

「保険証・診察券ケース」  レシピに加わりましたので、是非作ってみてくださいね。
保険証ケースクローズ

保険証ケースオープン

該当の記事は見つかりませんでした。
