カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

よこた先生の出版記念展示会

代々木上原で開催中の展示会に行って来ました。
よこた先生ともゆっくりおしゃべりでき、楽しいひとときでした。
スタンプワークの可愛らしさに夢中になってしまいました。




レッスンのご報告

今週は2日連続でグループレッスンをさせて頂きました。
昨日のレッスンでは写真を撮る余裕がありませんでした。
ごめんなさい!
今日のレッスンはグループレッスンの中でも大所帯。
8名のお仲間と、それぞれが希望の作品を制作しました。
003 (640x480)
全員分の写真は撮れませんでしたが、メガネケース、オルゴールスタイルの箱などです。
皆さん、お疲れ様でした!

よこた圭子先生出版記念展のお知らせ

Atelier Papier 75主宰よこた圭子先生の最新刊出版記念展が開催されます。
今年1月に主婦の友社から刊行された『Le Cartonnage~かんたんカルトナージュに刺繍をアレンジ』
に掲載されている全作品を含めた作品展です。

今回の作品はカルトナージュ初心者でも制作できる作品ばかりです。
かんたんなカルトナージュでも、刺繍などアレンジを加えると益々素敵な作品に
仕上がります。
是非、お出掛け下さいね。

IMG_NEW (640x428)
IMG_0001_NEW (436x640)写真をクリックすると大きくなります。

SOULEIADOの箱

初夏らしい箱を作ってみませんか?
SOULEIADOのパッチワーク柄とギャロンテープを使ったオルゴールタイプの箱です。
キットではベージュ系とネイビー系の2種類を用意しています。
各8セット限定ですので、ご希望の方はとりあえず予約して下さいね。

SOULEIADOの布でなく、お好みの布でも制作できますので、ご相談下さい。

006 (640x426)
002 (640x426)
003 (640x426)


レッスンのご報告

本日は通常レッスンでした。
7名+もうすぐ2歳のAちゃんと楽しくレッスンしました。
レッスンを続けていくと、ご自分で布をお持ちになる方が
増えてきます。皆さんの布選びを私も楽しみにしています。
001 (640x480)


003 (640x480)
一番手前のストライプはTさんがご自宅で作成されたものです。
LES TOILES DU SOLEILの布を使って、ご主人様用のネームホルダーです。素敵!
フランス語の読み方がいまいちピンときてなくて、今日も皆さんと
「どう読むのかなあ」と話題になりました。
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」が正しいです!
吉祥寺にはアトレと東急デパートに店舗があり、ますます人気です。
お手頃価格のハギレが販売されているので、小物のカルトナージュにはいいですね!

該当の記事は見つかりませんでした。
