カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

夏休み子供講座二回目

今日は子供講座の二回目でした。
8人の女の子が集まってくれて、とっても賑やかになるかと思いきや‥。
皆、作品作りに無言で取り組んでいました。
一生懸命に取り組んだ結果、全員2時間で完成
完成した後は、お友達同士おしゃべりを楽しんでいたようです。

今日はきてくれてありがとう!

スポンサーサイト

夏休み子供講座一回目

毎日暑いですね!
今日は、夏休み子供講座の一回目でした。六年生から中学生までの男女三人、一生懸命2時間頑張りました。
今日は、来てくれてありがとう!



子供達が自分で選んできた布!
とってもステキです。

9月・10月のレッスンスケジュール


カルトナージュ教室Tama-tebako9月・10月
レッスンスケジュール


通常レッスンのスケジュールをご案内致します。
初心者の方、体験レッスンも大歓迎です。

9月13日(木)午前10時から12時(スペースA) 残席1
9月18日(火)午前10時から12時(スペースB) おかげさまで満席です
9月27日(木)午前10時から12時(スペースA) おかげさまで満席です

10月11日(木)午前10時から12時(スペースB) 
10月16日(火)午前10時から12時(スペースA) 
10月25日(木)午前10時から12時(スペースA)

いずれも武蔵野プレイス3階のスペースA、Bのいずれかにて。
ご質問、制作したい作品についてなど、何でもご相談下さい。
右のメールフォームにてどうぞ。

ジュエリー展へのお誘い

義妹が作る、天然石ジュエリーの個展のご案内です。
天然石の主張しすぎないジュエリーがとても素敵です。

深大寺蕎麦を食べたり、門前を楽しんだり、神代植物園を散策しがてら、
初秋のお出掛けに是非、ギャラリーへもいらして下さい。

アクセサリーを引き立たせるよう、トレーをカルトナージュで制作し、
ちょっとお手伝いをしました。

会期中は、アクセサリーの販売、受注も行います。

IMG_0003 (640x432)
IMG_0004 (640x431)
※写真をクリックすると大きくなります。



ランチボックス

Dominique先生のレシピで、よこた先生に教わったランチボックスです。
フランス人の先生だけに、キャビア、フォアグラ、クラッカーなどを
入れて、ピクニックにもっていくランチボックスとして考えられています。
そのイメージから、今回はオリーブ柄のプロヴァンス布を使ってみました。
イニシャルをアクセントに。

なかなかキャビア、フォアグラ、とはいきませんが、サンドウィッチや焼き菓子
などいれてお友達のお宅へ行くのもいいですね。

ランチボックスとしてではなく、色々な用途に使うこともできそうです。

008 (640x426)
006 (640x426)
ふたの内側には、ナイフやフォークを差すゴムがついています。



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。