カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

ウィリアム・モリス企画展

カルトナージュでも人気のテキスタイル、デザインしたウィリアム・モリスの企画展が府中市美術館で開催されています。
私も是非出かけたいと思っています。
12月1日までの企画展です。
詳しくはこちらをご覧下さい
府中市美術館




レッスンのご報告

今夜はなんて綺麗な満月でしょう!
ここのところ秋晴れの清々しいお天気ですね。
今朝も気持ち良い中、レッスンをしてきました。
今月のプレイスでのレッスンは今日で終了しました。
来月もお待ちしています。
続々と今月の完成した作品の写真が届いています。

本体の縁取りもして、ますます可愛い仕上がりになりました!

二段のえんぴつ立て。ご自身で使いやすい大きさに調整され、制作されました。

皆さんの布選びが楽しみなクリップボードです。

レッスンのご報告

今日はレッスン日でした。
お休み明けは少人数のゆったりペースでのレッスンです。
講師コースを目指している生徒さんは、復習も兼ねての初級作品なので、一回のレッスンで初級作品を二つ進めています。

初級作品のペルメル

レッスン2回目の生徒さん。
箱の組み立ての基本をえんぴつ立てでレッスンしましました。
ご自分で布をお持ちになり、お嬢様お二人にお揃いで作ってあげるそうです。

カゴ類のレシピを追加しました。
チャレンジして下さいね!

レッスン再開!とスケジュール変更のお知らせ


朝晩は秋らしく過ごしやすくなりました。
本日より、長い夏休みを終えレッスンを再開致しました。
今朝もお顔なじみの生徒さんが集まり、ゆったりとレッスン開始です。
秋は学校行事等忙しい季節ですが、またカルトナージュを一緒に楽しみましょう。

スケジュール変更のお知らせ

9月に追加レッスン日があります。→9月18日(水)午前10時から 武蔵野プレイススペースA

10月24日のレッスンは都合によりキャンセルいたしました。

10月のレッスン日→10月8日(火)、17日(木)です。

※3名以上の参加者がいらっしゃれば、ご希望日にグループレッスンを開催することも可能です。


生徒さんの作品(未完成の作品は仕上がったら写真を送って下さいね!楽しみにしています。)
IMG_1611 (640x480)
人気のトートバッグ。上質で秋らしい布ですね!
IMG_1612 (640x480)
すっかり定番作品となったお道具箱。
今までは持ち手はベージュ一色の在庫でしたが、革色を増やしました。



該当の記事は見つかりませんでした。
