カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

ダイワハウス様とのコラボレーション企画

昨日に引き続き、ダイワハウス・サロン教室のご案内です。
ダイワハウス様より正式な告知案内を頂きましたので、
改めてご案内致します。
サロン実施日間際の告知になってしまいましたので、
11/3締切予定でしたが、11/5までご予約をお受け致します。

お申込みは当ブログのメールフォーム、生徒様は講師へ直接お申込み下さい。

写真をクリックすると大きな画像になります。

1310-143-01 (1280x904)


1310-143-02 (1280x904)




スポンサーサイト

ダイワハウス様とのコラボレーション企画

夢の空間がひろがるモデルハウス。
今回、ダイワハウス様とのコラボレーション企画として、
ダイワハウスのモデルルームにてサロンレッスンを開催することになりました。
優雅なお部屋で、ゆったりとカルトナージュを楽しみませんか?
今回は第一回目として、お馴染みのリボントレーを制作します。
当教室で一番人気のあったアンナグリフィンの布を使います。
普段、なかなか足を運ぶことのないモデルルームを堪能しながら、
カルトナージュでインテリアを作りましょう。
お気軽にお問い合わせ下さいね!

日時 平成25年11月7日(木)午前10時から12時まで

場所 東京都三鷹市大沢3丁目2-37
   「朝日新聞総合住宅展示場ハウジングプラザ三鷹 第1会場内ダイワハウス」

   地図等はこちらをご参照下さい
   ※自転車・自家用車での来場が可能です。(駐車場無料)

参加費 3000円(材料費込み)

人数 6名まで

締切日 11月3日(日)

詳しくはこちらのご案内ををクリックして下さい。
daiwa house



お申込みは当ブログのメールフォーム、当教室の生徒様は講師へ直接メールにてお問い合わせ下さい。

024 (640x426)





製本用クロス

製本用クロスを数色購入しました。
生徒の皆様にはお分けできますので、お問い合わせくださいね。

製本用クロスとは、裏打ちされた無地の布です。裏打ち(接着芯みたいなもの)されているので、強度があり、また切りっぱなしで使用できるので、箱蓋の「ちょうつがい」やカートンのツナギ部に最適です。
カルトナージュの製作で、無地の布だとボンドのシミが気になったりしますが、クロスならボンドがしみることもありません。

今回は、こげ茶、ピンク、レンガ、黄緑の4色ですが、ご希望の色があれば、レッスン時に持参します。

通販サイトで各色を購入できますが、106センチ幅、50センチで1000円弱です。
今回お分けできるクロスは、その半額程度で、送料もありません。
お好みの色があれば、お問い合わせください。

レッスンスケジュール変更のお知らせ

11月のレッスンスケジュールに変更がありますので、お知らせいたします。

今後のスケジュール(武蔵野プレイス)
10月17日 10時~12時半 満席
10月29日 10時~12時半 グループレッスン
11月7日 キャンセル
11月12日 10時~12時半
11月14日 10時~12時半 追加しました
11月21日 10時~12時半

お早めのご予約をお待ちしています。

アトリエパピエ75レシピより

カフェレッスン

10月とは思えない暑い毎日ですね。
暑い中、10月のレッスンも楽しく開催中です。

今週は武蔵野プレイスでのレギュラーレッスンの他に、井の頭のカフェレッスンもさせていただきました。
カフェレッスンの後は、絶品マロンクリームタルトや本格紅茶、一流店顔負けのバラエティに富んだ、できたてのパンを楽しみます。

こちらのカフェは三鷹市井の頭あり、金曜日以外はレンタルスペースとして、またアトリエとして貸し出し可能な場所です。
単発レッスンをご希望の方は、お問い合わせくださいね。
金曜日はもれなくケーキやパンも楽しめます。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。