カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

レッスンのご報告

今週も賑やかにレッスン開催中です。
皆様の作品を一部ご紹介します。

20cm角のミラーを使って、30cm角程度の壁掛けミラーを作成されました。

オーバルの箱は楕円の製図からレッスンします。

メモパッドは上部にウレタンやキルト芯を入れてふっくら仕上げます。

素敵な布!三段の箱です。

毎回楽しんで下さるおばあちゃまの作品です。角の処理には目打ちを使って綺麗に、手早く仕上げられます。

スポンサーサイト

ダイワハウスサロンレッスン

今日はダイワハウスサロンレッスンでした。おかげさまで、7名の方のご参加で賑やかに開催されました。

レッスン後、参加の皆様は夢のようなモデルルームを、ため息交じりに隅々までご覧になっていました。
プロのコーディネートはカルトナージュの材料選びにも参考になります。

来月、3月6日にもサロンレッスンを開催予定です。
詳しいご案内はこちら
ご予約、お待ちしています。

お雛様

昨日はテディベアの作家さんが体験レッスンにいらして下さいました。
素敵な愛らしいクマちゃん達のブログを是非ご覧くださいね!

ぬくもりじかん

手作りのテディベア、それはそれは可愛いのだろうな~と‥そうだ!私も久しぶりに手作り人形を飾ってみようと思いつき、雛人形を出してきました。
これは7年前に、娘の幼稚園で保護者の木工部で制作したものです。
組み木作家の小黒三郎さんのデザインを使って、糸鋸で切り出しました。
収納の箱はもちろんカルトナージュ。

3月ダイワハウスサロンレッスン

3月のダイワハウスサロンレッスンのご案内です。
洗練されたモデルハウスで、インテリアになるカルトナージュを制作する第三弾です。

2連のフォトフレームを、ローラアーシュレイの壁紙と上質のグログランリボンで仕上げます。
通常レッスンのフォトフレームとは違う作り方です。

ご参加をお待ちしています。

3月開催サロンレッスン

「2連のフォトフーレーム」

日時 平成26年3月6日(木)午前10時から12時まで

場所 東京都三鷹市大沢3丁目2-37
   「朝日新聞総合住宅展示場ハウジングプラザ三鷹 第1会場内ダイワハウス」

   地図等はこちらをご参照下さい
   ※自転車・自家用車での来場が可能です。(駐車場無料)

参加費 3000円(材料費込み)

人数 8名まで

3月レッスンスケジュール


カルトナージュ教室Tama-tebako
2014年3月
レッスンスケジュール


3月のレッスン日程をご案内致します。
ご予約お待ちしています。

3月4日(火)午前10時から12時(スペースB)満席となっております。

3月11日(火)午前10時から12時(スペースB)

3月13日(木)午前10時から12時(スペースB)

3月18日(火)午前10時から12時(スペースA)

いずれも武蔵野プレイス3階のスペースA、Bのいずれかにて。
ご質問、制作したい作品についてなど、何でもご相談下さい。
初心者、体験レッスンも大歓迎です。
右のメールフォームにてどうぞ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。