カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

生徒さん作品

最近のレッスンでの人気は携帯用ペンケース。
ペンケースとして作成しましたが、携帯用メガネケースとしても利用できます。
外側を麻でシンプルに仕上げても、中を開けるとパッと明るい柄がお出迎え。

もちろん、外側を柄にしても楽しいです。

他の作品も交えて、生徒さんの作品をご紹介します。



スポンサーサイト

素敵なメニュー

生徒さんに、韓国料理のレストランを経営されている方がいらっしゃいます。
前にもご紹介しましたが、お店のメニューをカルトナージュでお作りになりました。
韓国で買い付けたプリントペーパーをお使いになり、とても素敵なメニューです。
外側にはペーパー用の防水スプレーで保護し、汚れ対策もバッチリ。

今度お店にお邪魔しますね!

サングラスケース

今日は久しぶりに一日中晴れていましたね!日差しが眩しく、サングラス必携の季節です。
というわけで、生徒さんからのリクエストもあり、サングラスケースを作ってみました。
既存レシピのメガネケースとは全く違う形で‥と考え、こんな形にしてみました。
デザインは直ぐに決まったのですが、いざ試作してみると、組み立て→内貼りというプロセスでは無理。
でもこの形を諦めきれず、新たなプロセスで完成しました。
微調整の多い作品ですが、ご自身のサングラスご持参でチャレンジして下さいね!

生徒さん作品

神楽坂のアトリエパピエ75講師コースを目指し、カリキュラムをこなしている生徒さんがいらっしゃいます。
毎回レッスン後直ぐに作品を完成させて写真でご報告して下さいます。
作業の正確さ、スピード、申し分ないです。
あと一息!がんばってくださいね!

昨日のレッスンから、一部をご紹介します。





生徒さん作品

今日はどうにか雨に降られず一日を過ごせました。レッスン日だったので、たすかりました。
さて、ジメジメした梅雨、この湿度に注意したいのは、クラフトテープの保管方法です。
ジップのついたビニール袋に入れておけば安心です。

生徒さんの作品が次々完成しています。
一部をご紹介します。





該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。