カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

生徒さんの作品

今月も皆さんとカルトナージュを楽しんでいます。
レッスン終わりは毎度のことながら、バタバタと片付けとなってしまい、作品の撮り忘ればかりです。
ご紹介したい作品ばかりなのに、すみません!

今日は、生徒さんがひと手間加えたカルトナージュを披露してくださいました。
水玉の生地にスモッキング刺繍をされ、その布地を蓋にあしらいました。
水玉部分を規則的にスモッキングすると、小花になりました。
なんて可愛い作品でしょう!





生徒さん作品

これは内側にウレタンやキルトを貼ったメガネスタンドです。
同じ工程で作るスマホスタンドもあります。

生徒さん作品

先週から秋のレッスンを再開しています。
夏休みをはさんでいたので、久しぶりのレッスンはペース配分、材料の準備等、
緊張しっぱなしの1週間です。

秋は学校行事等でお忙しいかと思いますが、
お時間を見つけてカルトナージュを楽しみましょう。

先週のレッスンで仕上がったアクリル板の箱です。
中底が見えるこの作品、中底の生地を選ぶのに楽しみがありますね。
125.jpg
126.jpg




箱2種

私の師匠よこた先生のレシピより、アクリル板の箱と、蓋が額になっている箱をレシピに加えました。
こちらは、講師コースを目指す方には製作していただきたい作品でもあります。
アクリル板は教室でご用意しています。
気軽に作ってくださいね!


9月・10月レッスンスケジュール

夏休みが終わり、新学期も始まりました。カルトナージュのレッスンも来週から再開します。
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

9月9日(火)午前10時から12時(スペースB)残席1

9月12日(金)午前10時から12時(スペースA)

9月16日(火)午前10時から12時(スペースB)満席

9月 25日(木)午前10時から12時(スペースB)

10月7日(火)午前10時から12時(スペースB)

10月16日(木)午前10時から12時(スペースA)

10月21日(火)午前10時から12時(スペースB)

10月 30日(木)午前10時から12時(スペースB)

ご予約お待ちしています。
初心者の方、体験レッスンご希望の方も大歓迎です。
メールフォームより、ご連絡ください。

該当の記事は見つかりませんでした。
