カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

レッスンのご報告

すっかりブログの更新が滞っておりました。
最近のレッスンで完成した作品をご紹介します。

こちらは文庫サイズのブックカバーです。
恩師への贈り物で、イニシャル入りです。起毛素材のスキバルとプリントペーパーで作成されました。
image.jpeg
生徒さん作品(文庫本カバー)

こちらは曲線のある箱です。内側はキルト綿やウレタンでふんわりしています。
生徒さん作品(曲線)

こちらはツールボックスです。見本作品と同じ布地をご希望でしたので、布キットをご用意しました。
マイケルミラーのデザインはお子様向けも多く、かわいいです。
生徒さんツールボックス

スポンサーサイト

ブックカバー

卒業・進級シーズンを前に、恩師へのプレゼントをカルトナージュで。
今までは、写真立て、フォトフレーム付きのボックスにメッセージカードを詰めて、などを
ご提案してまいりましたが、今回はブックカバーのリクエストを生徒さんよりいただきました。

早速試作してみました。
文庫本サイズがご希望だったので、どんな厚みの文庫本にも対応するよう、
背の部分にひと手間加え、しおりもつけて。

ブックカバークローズ
ブックカバーオープン

ツールボックス

ずっと前に作成したツールボックスですが、布を変えてもう一つ見本を作成しました。
使用する布の柄によって、手順や材料が変わることもあります。

ブルーの布は柄に上下の向きが無いので、外側を1枚の布でぐるっと巻いて貼ることができます。
一方ピンクの布は柄に上下の向きが有るので、2枚に分けて貼ります。

両方のレシピがありますので、レッスンの際はご相談下さいね。

ツールボックス2
ツールボックス2種オープン

2月・3月のレッスンスケジュール

2月・3月レッスンスケジュール
2月・3月のレッスンスケジュールをご案内致します。

体験レッスンも下記日程で受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
→PCからはブログ内メールフォームより送信して下さい。
スマホ版からはこちらのメールアドレスへ carton.tamatebako@gmail.com


2月 5日(木) 午前10時から12時半(スペースB)

2月10日(火) 午前10時から12時半(スペースB)

2月24日(火) 午前10時から12時半(スペースB) 

2月26日(木) 午前10時から12時半(スペースB)

3月 3日(火) 午前10時から12時半(スペースA)

3月 5日(木) 午前10時から12時半(スペースA)

3月13日(金) 午前10時から12時半(スペースA) ※金曜日となっております。

3月17日(火) 午前10時から12時半(スペースA)

体験レッスン案内
写真をクリックすると拡大します。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。