カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

スモッキング刺繍の箱

お教室の生徒さんを通して、素敵な出会いがありました。
武蔵野市でご活躍されいるスモッキング刺繍教室スリジエのY先生です。
光栄なことにY先生のスモッキング刺繍の帯をカルトナージュの箱に仕立てさせて頂きました。
スモッキングは横に長く、緻密で美しいパターンです。
生地を寄せてあるので厚みがあるので、フレーム仕立てにするのにひと工夫して、
スモッキング刺繍が傷まないようにしました。
裁ちばさみが収まり、小さな針山なども施しました。
刺繍のお供にお使い頂けると嬉しいです。

スモッキング 3
スモッキング 1

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

cerisier says..."ありがとうございました!"
先生、この度は美しい箱に仕立ててくださり本当にありがとうございました!
大事愛用させていただきますね、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)
2015.08.02 06:09 | URL | #d3xRQPUk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tamatebako41.blog3.fc2.com/tb.php/362-33419703
