カルトナージュで彩って

厚紙と好きな布で作る収納箱。作る楽しさを紹介します。
MENU

やっぱり良かった!

通常レッスンのスケジュールはこちらをご覧ください。→
日本橋三越Tilda & Friends 9月ワークショップ受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。→


最近仕入れた細くて薄いマグネット。

やっぱりこれは便利な材料でした!

今まで埋め込みに使っていたのは主にバッグなどに使われている丸型の薄型マグネット。

磁力は申し分ないのですが、カートンを丸く削ぐのが大変!
またその形状から、カートンの『面』にしか使用できませんでした。

そして、この厚さ1ミリや2ミリの細いマグネットはカートンの『側面の厚み』にきっちり収まるので、蓋をフラップ式にできない場合にとても重宝します。

これを所々使用して‥。
出展作品、頑張っています!







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tamatebako says..."Re: マグネット"
Yuri様

ブログをご覧下さって、ありがとうございます。

薄いマグネットですが、私の使っているものは所属する教室で仕入れたものなのです。
お役に立てず、申し訳ありません。

カルトナージュアートというサイトでは、最近これに似た薄型の四角いタイプのマグネットを扱っていましたよ!
カートンの面に簡単に埋め込むことができるので、これで代用できると思います。→http://www.cartonnageart.com/?pid=96425671


> こんにちは、初めまして!
> 初めてブログを拝見しました通りがかりのものですが、もし教えて頂ければと思いましてコメント致します。
> カルトナージュ初心者なのですが、こちらに掲載されているような、薄型の細いマグネットはどこに売っているのでしょうか??
> とても便利で使いやすそうなので欲しいのですが、「カルトナージュ マグネット 細い」などでネットサーフィンしても通販サイトが探しだせず、教えて頂ければ嬉しく思います。
> よろしくお願いします。
2016.09.23 16:00 | URL | #- [edit]
Yuri says...""
こんばんは、お返事を頂いていたのに、
御礼がおそくなりましたm..m丁寧なご回答、ありがとうございました。
先程、サイトを見てみましたら、売れ切れでした。見るのが遅かったです、残念、、、

このサイトのようなマグネットであれば、縦に埋め込めば、厚紙に埋め込めそうですね!

この通販を見つつ、同じような物を探してみます!本当にありがとうございました!!
2016.09.29 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tamatebako41.blog3.fc2.com/tb.php/513-439140ae
